トップページキャッチ

5つのポイント | 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ

  1. ぎっくり腰、寝違いなどで全く動かない方でも、その日に痛みを軽減していきます。当グループは、とことん怪我の「早期回復」にこだわっています。
    逗葉・横須賀地区で最大規模の接骨院グループです。多数の臨床実績数を元に、グループを上げて技術向上に取り組んでいます。

  2. 葉山一色接骨院グループには、日本代表クラスのトップアスリートや芸能人も通っていただいております。
    体を酷使するアスリートに満足頂くには、高い技術が必要です。プロの技術を一般の方に提供させて頂いております。

  3. ママが安心して通えるように、全院でお子様連れを歓迎しています。
    産後の骨盤矯正もお任せください。

  4. 患者様が通いやすいように、土・日・祝日も診療しています。
    全院駐車場完備のため、通いやすい環境づくりを大切にしています。

  5. 葉山一色接骨院グループは、技術の向上に努めています。交通事故における怪我の施術にはより高い技術が求められます。
    他院で改善しない痛みでお悩みの方、後遺症を残したくない方はお任せください。
    整形外科とも連携して最適な施術を提案させて頂きます。

  6. 痛みを早期に改善していく事は当然ですが、患者様を家族のように考えて、心も元気になってもらいたいと思って施術にあたっています。
    笑顔でお帰り頂けることが私たちの喜びです。中には親子4代で通われている方もいらっしゃいます。

このようなお悩みはありませんか? | 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ

葉山一色接骨院グループ施術は、「背骨・骨盤矯正」「深層筋調整」「鍼灸」を組み合わせた施術を行っています。
当院の施術は、以上の3つの施術を組み合わせることで、
・痛みの早期回復につながり
・正しい骨格の状態を定着させ
・怪我の少ないカラダづくり を重視した施術を行っています。
「普通のマッサージに行っても良くならない」「整体や骨盤矯正だけしても痛みが戻ってしまう」という方にこそ受けていただきたい施術です。

交通事故・むち打ちの治療や事故後のリハビリに自信があります | 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ

葉山一色接骨院グループは、整形外科の診断に基づいた上で交通事故のケガやむち打ちの早期回復をモットーにしています!
整形外科、弁護士、行政書士とも連携しており、「痛みが解消しない」「事故から時間がたっているのに、痛みの原因がわからない」「リハビリを受けているけど効果を感じない」など、様々な疑問に対して丁寧に対応・サポートしております。そのため、ご自身の治療に安心して専念していただけます。

症状によってはXP診断、 MRI診断、外科的治療に関する御相談も可能です。
手技はもちろんですが、オリンピック代表チームや、プロ野球、Jリーグ等の プロチームで使用されているのと同じ治療機器も活用して最適な治療が行えます。

他の整骨院や、病院からの転院・併院も可能です。交通事故後の施術は、葉山一色接骨院グループにご相談下さい!※当院では慰謝料目的で施術を長引かせる方はお断りしています。

お客様の声 | 葉山一色鍼灸接骨院グループ

  • 逗子市 50代 女性 足首の痛み

    けがの痛みや体の不調は待ったなしなので、診療日が多く、時間も長いのは何よりありがたいことです。土曜日の夜に足首をひどくひねってしまい、翌日曜日の朝に診ていただいたのが初めでした。
    痛みの辛さを和らげるような温かい言葉かけ、症状や治療についてのわかりやすい説明、丁寧な治療、どれも信頼できるものでした。更に、治癒後、同じようなけがをしないアドバイスもいただきました。その後も、整体や五十肩の治療で継続してお世話になっていますが、パソコン仕事で肩、背中のコリに悩まされている夫と共に、これからも通うと思います。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 逗子市 40代 女性 頭痛、肩こり

    私は頭痛を伴う肩こりで、こちらの接骨院にお世話になりました。
    整体、マッサージ、鍼をやってもらっていますが、頭痛がまったくなくなりました。治療が進むうちにもっとよろしくないところ(背中の固さ等)見つかり、今はそちらでもお世話になっています。
    先生方はいつも詳しく説明してくださり、ストレッチのやり方なども指導してくださって、大変ありがたく思います。まだ当分通院する事になりそうですが、末長くお願いいたします。
    どの先生も明るく元気よく接してくださって、本当に感謝しています。ありがとうございます。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

  • 葉山町 50代 女性 膝の痛み

    何日前から膝が腫れ、痛みもあったので、最初は保険治療をしていたのですが、猫背からくるものではないかと言われ、深層筋調整&深部関節矯正をしていただきました。
    筋肉の癒着を剥がし、関節矯正をしながらのマッサージ。
    実は、私はマッサージが痛く大キライでした。でも、このやり方は痛くないのです。
    マッサージって痛くなく気持ちの良いものだと知りました。
    今は痛みも取れて楽になりました。

    ※患者様個人の感想であり、効果には個人差があります。

施術の流れ | 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ

  1. 受付

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの受付

    受付にて問診票をお受け取りください。初診時・再診時には保険証をお出しください。

  2. ヒアリング

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの問診風景

    問診票に沿って、いつから不調があるのか等詳しくお伺いします。

  3. 検査

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの検査

    実際にお身体の可動域や状態のチェックをします。

  4. 施術

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの施術

    患者様の症状に合わせた施術をご提案いたします。

  5. 施術方針の説明

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの説明風景

    今のお身体の状態とこれからの治療方針のご説明と、日常生活での過ごし方をお伝えします。

  6. お大事に

    逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループの集合写真

    本日の治療は終了です。
    お大事に!

代表挨拶| 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ

葉山一色鍼灸接骨院グループ理念「地域から寝たきりをなくす」「東洋医学の業で様々な身体の悩みを解決する」

自分をこの道に導いてくれた祖父が寝たきりとなった時、当時学生だった自分は何もしてあげることができませんでした。

当時はまだ、寝たきりとなった人に対してのリハビリも満足なものがなく、また、寝たきり予防のための施設もほとんどありませんでした。

ちょっとした転倒をきっかけに、寝たきりになる方が大半でした。
祖父のような方々を、少しでも減らしていくことが、自分をかわいがってくれた祖父に対する恩返しと思い、葉山一色接骨院を開業しました。


他院で施術をしても効果がない、長年同じような痛みに悩んでいる、そんな患者様に支持を頂いています。
「自分の体の悩みを的確に解決してほしい」 「良くなるから通いたい」という患者様の想いに応えているからです。

自分自身も運動・格闘技を行っていたため、怪我が多く体の悩みを抱えることが多い人生でした。
バイク事故で全身打撲・むち打ちで悩んだこともあります。

そういった体の悩みからいち早く患者様を解放したいという一心でグループ一同施術にあたっています。

お知らせ| 逗子市 葉山一色鍼灸接骨院グループ